SSブログ

エンゲルマスターへの道リベンジ‐番外編その1【モスバーガーの品々】 [飲食店・料理]

IMG_0080.JPG
『とびきりハンバーグサンド』の、左がチーズ、右はレタス&トマト


最近、必ず見てしまうTV番組の一つに
テレ朝『お試しかっ!』の『かえれまテン』のコーナーがある。

このコーナー、中々購買意欲を刺激する所があり、
普段通っている店をより深く知れるという部分も手伝って、
非常に興味深いコーナーだと思う。

先日、嫁と上記のコーナーの「モスバーガー」偏を観た事もあり、
それに触発された今晩は、晩飯の手抜きを兼ねて
久々にモスで食べた事のないハンバーガーを
買ってみる事にした。


------------------------------------------------
今一番話題になってるのは『ラー油バーガー』だと思うが、
我々は普通にかれてまテンランキングに即して頼む事にした。

ちなみに、私が普段頼んでいるロースカツバーガーは
ランキング外でした。めっちゃ美味いんだけどなぁ。


・とびきりハンバーグサンド
 番組で、チーズを食べた小栗旬のリアクションが、
 あまりにもうまそうだったんで、2種類を嫁と分け合って食ってみた。
 
 チーズは、フォンデュで使いそうな濃厚チーズが使われていて
 他ではない高級な味わい。ちょっと濃い目かなぁ・・・。
 レタス&トマトはロッテリアの『絶品・・・』のようなバランス型。
 スタンダードな味がうまい。何回食っても飽きがこない感じだね。


・玄米フレークあずき
 これ、知らなかったら一生食べないだろうなぁな商品だが、
 確かにうまい!甘いものが苦手な私でもわかる美味さ。
 フレークのしゃきしゃき感とシェイクのバランスが絶妙。
 これは、女性は一回は食べとくべきだと思う。

 ティラミスの時も思ったが、モスはホントに味バランスがいいねぇ。


・ラッシー
 期間限定で、しかも番組には出ていなかったが、
 このラッシーは日本人好みの味になっててめちゃくちゃ美味い。
 結局、息子がストローを離さずに、
 腹パンパンなりながらにほとんど飲みきる始末になった。
 飲んだことない人はお勧めです。


他にも、1位だった『ナン・タコス』など、試してみたいメニューはあったが、
これからモスに寄った時の楽しみとしてとっておこうと思う。

ほんとにあの番組出たら、売り上げ伸びるだろうなぁ・・・。


▼関連記事:
・モスバーガー(公式):http://www.mos.co.jp/index.php
・お試しかっ!(公式):http://www.tv-asahi.co.jp/otameshi/



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たいちさん

ここ数年ハンバーガーを食べた事ありません。しかし、ラー油バーガーには興味ありますね。機会あれば食べたいですね。
by たいちさん (2010-08-02 12:27) 

amsp

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

>たいちさん
他の並んでる人達は、ラー油を結構買ってたみたいです。
リバイバルされてる処をみると美味しいんではないでしょうか。
by amsp (2010-08-03 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。