SSブログ

エンゲルマスターへの道リベンジその1‐【岡山:ダントツラーメン】 [飲食店・料理]

IMG_3568.JPG
少し奥まった所にあるが、看板は目立つ。


先日、岡山出張の際に夕飯をどうしようかと考えていたところ、
「食べログ」にて、宿の近くに面白そうなラーメン屋がある事を発見。

いつもの飲み屋めぐりもいいが、ためにはラーメンでもと
期待を膨らませて、お店に向かったのであった。


-----------------------------------------------
恐らく、地元の人やラーメン愛好家には
結構知られてるのではないかと思うのだが、
このお店のキャッチフレーズはずばり、
日本一もやしの入っているラーメンを出すお店

とりあえず、サイトに載っていた写真のもやし量がはんぱなく、
なかには冗談としか思えないものもあった。


お店は中くらいの通りに面しており、
ちょっと奥まった作りをしているが、その派手な看板と、
自家製麺を打つのであろう製麺機が目立つため、
わりあいにすぐ見つけることができた。

入り口の券売機で食券を購入。
とりあえず初心者ということで「中盛」を購入。

着席後、まずはニンニクを入れるかどうかを問われたが、
入れれるものはなんでもいれよう精神で入れる事にした。

さ~て、ここからが本番。
勇気を出して「野菜2倍で」と言ってみた。


・・・数分後、ラーメンが到着。

IMG_3569.JPG
普通にうまそう・・・。

この感じだと、もやしラーメン大盛と言えなくもない。
スープはこってり醤油系。にんにく入れておいてよかった。相性ばつぐん。
麺はさすが自家製麺ということで、形は不揃いながらも弾力がすごい。

つーか、普通にラーメンとして美味いぞ。
チャーシューもでかいし、とても600円とは思えん。
そして、もやしをスープに浸しながら食べるのが最高。
もやしだけで、ビール何倍でもいけそうだ。


写真の後ろ側にあるように、野菜(もやし)は8倍以上頼めるようだ。
隣に5人連れで来ていたリーマン集団の一人は4倍を頼んでいたが、
もう一つ丼を重ねたくらいにもやしが盛り上がっている物体が運ばれてきた。
こりゃ8倍は天まで届くな・・・。


もやしが∞に食えるラーメンとして異才を放っているが、
普通にラーメンとしてレベルが高く、何度でも食べてみたいと思わせる。

昼食にすればしばらく腹が減らなくて済みそうなので、
次はそうしてみようと思うが、昼は大混雑との噂だ。
なにはともあれ、もう一度来てみたい店である。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。