SSブログ

エンゲルマスターへの道リベンジその4‐【天王寺:神戸にんにくや】 [飲食店・料理]

20100625193328.jpg


この金曜日は何故か私の誕生日であり、
折角だし息子をお婆に頼んで「にんにくや」に行こうという事になった。

「ちょっと高めの居酒屋だけど、味は高級店っぽい」な感じの
(株)エンテック系列の店舗の一つ「神戸にんにくや」は、
今までの来店の経験では、混雑ゆえに店員が足りてない感はあるが、
料理、接客ともかなりのレベルだと思う。


天王寺店は久しぶりに行ったが、
なかなか色々なモノを堪能できた。

------------------------------------------------
今回は前日に予約を入れて来店。
電話ではかなり忙しそうな感じだったが、割と楽に予約は入れれた。
ここに行く際には予約はしといたほうがいいかもね。


さて今回は、3,000円のコース+飲み放題。
紹介では割愛するが、メインクラスは2種からの選択制。

注文を終えたところで、なんかいきなり店員が3人ほど来て
席の後ろ側に整列。そして始まる「Happy Birthday to AMSP」の大合唱。
恥ずかしい事この上ないし、回ってないんだから他の接客行ってくれ。

20100625195054.jpg

そしてシャンパンのサービス(花火つき)。
まぁ30半ばに差し掛かる歳でなんだが、たまにはいいか・・・。


で、コースの内容はというと・・・、

20100625195426.jpg

まずはサラダ。ドレッシングが非常にいいね。
香ばしいにんにくフレークが食欲をそそりますわ。

20100625200134.jpg

ここでにんにくやの飲みほの本領発揮。
この白ワインが非常に美味い。飲みやすく、にんにく料理と非常に合う。
当然デキャンタ。飲みまくるわよ。(∩´∀`)∩ワーイ

20100625200518.jpg

次いでサーモンのカルパッチョ。
鯛のカルパと二択だが、嫁のアドバイスでこっちに。
本体はまずまずだが、にんにく入り和風ドレッシングが秀逸。

20100625201918.jpg

鳥のからあげ。当然にんにくが練りこまれてると思われ。
衣の具合が非常に良い!これはうまかった。

20100625202022.jpg

にんにくや名物のガーリックトースト。
「食べ方はご存知ですか?」とかならず聞かれるだろうが、
知りませんと言いたくない人は、頭のミソを箸でズコズコ
トーストの中に突っ込んだ後に食べるべし。
ワインにもビールにも合って美味い!

20100625202655.jpg

パンプキンスープ。これがちょっと変り種。
甘みがきつそうな見た目だが、塩気が結構ある中で、
カボチャのコクだけはしっかりあって美味い。
選択メニューだが、こっちがお勧め。

20100625203921.jpg

牛肉の和風ガーリックソース。
この価格帯のコースメニューでは、かなりクオリティ高いかと。

20100625205851.jpg

これも選択メニューだが、超目玉商品の
ワタリガニのクリームソースパスタ。非常に美味い。
私もクリーム系は苦手な方だがこいつは全然おk。
ソースだけをパンで食べたいところだ。

20100625211539.jpg

最後にアイスクリーム(バニラ)。
シャーベットも選べるが、そちらはライチ味。
ここらへんまできたら、もうかなり腹一杯だった。


飲み放題が良いワインということもあり、
いいだけ飲んで腹も一杯になるコースで大満足。
二人で8,100円のお会計はかなりリーズナブルじゃないかなぁ。

またなんかの時にコースでいってみるかな。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たいちさん

誕生日おめでとうございます。「にんにくや」は昔行ったことあります。また行ってみようかしらね。
by たいちさん (2010-06-27 21:36) 

amsp

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

>たいちさん
たまに行きたくなる店ですよね。
無臭にんにく使ってるのか、次の日に匂いも残らないのでお勧めです。
by amsp (2010-06-28 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。