SSブログ

連休日記7/18‐【いつもの週末のような感じ?】 [日記(写真)]

IMG_1522.JPG
▽カメラ:EOS Kiss X3▽レンズ:EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS
▽焦点距離:39.0mm▽撮影モード:絞り優先AE(F5.6、1/250秒)▽露出補正:0
▽撮像感度:ISO 100▽WB:オート▽PS:風景▽ストロボ:なし
▽使用フィルター:なし



ここんところ、ほぼ休みなしの日が続いていたが、
梅雨が明けた今日からは、なんか3連休というものを貰える事になった。
ありがたい事だ。


------------------------------------------------
と言っても、別にやる事はいつもの週末と同じ・・・と思ったが、
昨日、ちょっと熱気味だった息子が、朝オムツを替えようと思ったら、
なんか湿疹が局部の周りに多数出来ておるし熱も高そうだ。
と言う訳で、急遽かかりつけの小児科医に診せに行く事になった。

20100717102356.jpg

予想していた事だが、
連休前最後の診察日と言うことで医院は患者であふれんばかり。
駐車場は当然満車で、入り口前にはチャリの山。

他の子供にうつる可能性がある病気の子は
駐車場の車の中で保護者と一緒に順番まで待機しているのだが、
隣の車を見ると同じように休暇中の父親達が子供の相手をしている。
どこの家庭も似たようなものだなぁ。

そして息子は診断の結果、「手足口病」と判明。
熱が落ち着けば、口内の発疹による食事時の痛み以外は
特に心配ないとの事だが、私達の地域では結構流行ってるみたいだ。
まぁ、本人が元気すぎるほど元気なのでいいけどねぇ。


IMG_1518.JPG

夕食は、実家の両親と一緒に外食の予定なので、
帰宅後は軽いものと言うことで昼食はそうめんにしてみた。
しかし、この時期のそうめんはなんでこんなにうまいんだろうか。
早くもストックが切れそうだ。また買いだめしとかんとなぁ。


昼食後、軽く家族で昼寝をした後で、
近所の公園へサッカーボールを持って散歩に出かけた。

IMG_1527.JPG

ワールドカップをテレビで見て以来、すっかり蹴球に御執心。
最近は助走をつけてボールを蹴れるようになってきた。

IMG_1529.JPG

しかし、昨日までの天気はなんなのかというくらいの晴天。
やっと夏が来たという感じかな。やはり大阪はこうでなくてはね。


IMG_0043.JPG

夜は、丑の日にはちょっとフライングだが、
行きつけの店でウナギとしゃれこんでみた。
ひさしぶりに店で食うウナギはかなりの美味さだった。
ウマキとウナギ汁メシをたらふく食った息子も満足したようだ。
病んでいるのにこの元気は恐れ入る。


明日は、保育所友達宅にひさびさに訪問予定。
今日同様、平和な一日になればよいのぉ・・・。




タグ:息子
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たいちさん

子供の病気は心配ですよね。暑い時は食欲もなく、そんな場合は、冷やしソーメンが最高ですね。
by たいちさん (2010-07-21 13:58) 

amsp

>たいちさん
この後結構悪化しまして、しばらく食事が取れない状態になりました。
今はだいぶ回復してますが、こんな元気っ子でもああなるのだなぁと。
ソーメン買いだめしとくかな・・・。
by amsp (2010-07-21 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。