SSブログ

おお中四国出張日記‐その6【9月15日:明日からの四国出張はどんな感じ?編】 [旅行(出張)・電車]

shikoku3_6_2_edited.jpg

毎年この時期になるとそうなのだが、非常~~に忙しい。
特に今年は暴れ盛りのチビ介がいるためそれに輪がかかる。

そんな時期もすこし過ぎて大分落ち着いてきており、
こうやってネカフェでサボリを入れれるまでになったので
ひさしぶりにブログでも更新するかと思っても・・・ネタがない。
明日からは少し増えてきそうなんだけどねぇ。

というわけで、逆日記というわけでもないが、
明日からの四国出張のルートを先に予想し、
週末にかけてのシュミレーションをしてみたいと思う。


06-map-s.gif
地図で見れば単純な道だが、山多いし辛い。


今回は、サンプルが多数必要となったり、
様々な場所を回るため、移動手段は営業車を選択。


まず朝は7時前に家を出発。
堺からは阪神高速湾岸線を使えば、
神戸方面まで斜めに突っ切れるので非常に速いのだ。

この時間ならうまく渋滞を抜ける事が出来るはずなので、
8時には月見山を越えて垂水JCTから明石海峡大橋を通過。
予報は雨が降るギリギリ手前なので、揺れないはずだ。

淡路島を抜けるのは約70kmの道のり。
9時頃には鳴門ICにたどり着けるはずなので、
そこから徳島市街へ向かい、最初の商談へ。
ここで市街がどれだけ混んでるかが肝だが、
まぁ1時間あれば通過できるだろうて。
街中をちょっと超えたところへ約束の10時へ到着。


11時に商談終了。なかなかいいペースだ。
ここで約半年の念願だった「徳島ラーメン」を
国道沿いの「東大」さんでちょっと早い昼食。

DSC_1124-1.jpg
徳島ラーメンはめちゃくちゃうまい!明日のメインイベント。

ここから、翌日の目的地である高知に向かう訳だが、
かなりの回数四国に来ているにも関わらず、
初めて使用する有料道路「徳島道」を進む事になる。

そもそも、四国出張での都市の重要度は、
高松>松山>徳島>高知であり、
徳島→高知なんてルートを行く事などめったにはない。

なにはともあれ、新しい道なので結構楽しみだ。
ほぼ山道とトンネルで構成されている事は想像に難くないがね・・・。


高知に到着した処で、明日の商談に備えて
お客さんの店舗視察を数件行って16日の予定は終了。
早めに宿に入る事になりそうだ。

今回の宿泊場所は「はりまや橋」のわりと近くにある。
初夏に訪れた時に食ったカツオが忘れられないが、
時季外れだし、晩飯をどうしようか迷う所だが、
まぁ外に食いに行くんだろうなぁ・・・。
高知の店は知らないと高いのでほどほどにしておこう。

070118_2.jpg


17日は10時から高知で商談なので比較的ゆっくり。
楽天トラベルで予約したら、勝手に朝食が付いてきたし、
腹ごしらえ兼ねて、折角だから朝の散歩をしてみたい所。
がんばって起きよっと。
どうやら17日は非常に快晴のようだ。

11時頃に商談が終わる予定なので、
今度は松山に向けて、高知道から松山道を進む。
今回はさすがに桂浜に寄る余裕は無しかな。
街中の史跡だけでも探索しよっかな。


途中、適当なSAで飯を食ったとして、松山には14持頃には到着。
16時半からの商談なのでなかなかシビア。
店舗を数件回って市場調査をしておきたい所だが、
重要なお客さんなので、余裕を持って16時には現場に居たい。

17時、商談終了。
・・・、泊まる事も考えたが嫁と息子が待っているので、
ここから大阪へ約6時間の帰路に着くのであった。

23時帰宅で、全ての日程終了。


ま、こんなうまくは行かないだろうなぁ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

たいちさん

綿密なシュミレーションですね。出張が成功することを祈っています。
by たいちさん (2010-09-16 22:09) 

amsp

>たいちさん
いまんところ、朝の散歩をさぼった以外は予定どおりです。
by amsp (2010-09-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。